これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ローソンで販売しているスイートポテト「窯焼ポテト」の美味さがハンパない

うちの近所のローソンでは取り扱いがなくて発見が遅れたんですが、「かわいや」のスイートポテトがもうすっごく美味しいんです。

ローソン スイーツ
でかいです。525円もしますが、2回にわけて食べれば250円ちょいだし、そんなものすごい高いわけではありません。我慢できずに一回で食べきってしまう可能性はありますが。

ローソン スイーツ
新聞紙っぽい包装紙のつつみをあけると、袋に包まれたスイートポテト。

ローソン スイーツ
このサイズなので、1人で一気に食べるのはカロリー的にも危険。ちなみにカロリーは不明です。

ローソン スイーツ
器の代わりに食べられるサツマイモの皮が使われていて、真ん中の下の方にはカスタード。
もう視覚的にもだいぶ美味しそうですが、本当に絶品でした。秋だけじゃなくて通年食べたいです。

この感動は田園ポテト以来かもしれない。

うちの近所のローソンでも扱ってほしい。