これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「だるまや(新宿)」ラム肉のエアーズロックもあるしチーズのせラムハンバーグもあるよ

だるまや
西新宿にあるラムのお肉がたらふく食べられる「だるまや」というお店に行ってきました。

だるまや
店内はカウンターのみ、かなり狭いお店。ギュウギュウに人が座るので、常に隣の人と腕があたる感じです。最初は「せまいなー」と思ったんですが、そんなことすぐにどうでもよくなります。おいしすぎて。

だるまや
焼くのはお店の人にほとんどおまかせ。まずは野菜をどかんともってもらって、

だるまや
ラム肉がでてきて、

だるまや
真ん中にラム肉を焼くスペースをつくってくれるので、あとは自分たちで肉をのっけます。

だるまや
「サラダ食べます?」ぐらいの軽い感じで聞かれて「はい」っていうとコレがでてきました。
韓国のりは美味しいし、ドレッシングは美味しいし、これは食べるべきです。

ラム肉が終わったら、おかわりするか次に行くか聞かれるので次に行っておきます。
(美味しいものがこの先に待っているので、最初から飛ばしすぎるのはよくないです)

だるまや
ここでラム肉の塊がどかんとやってきます。

だるまや
最初のラム肉はタレで食べたんですが、この塊は塩と胡椒をつけて食べるみたいです。

だるまや
ホッピーを飲みながら肉が焼けるのを待ちます。

ちなみにここのお店でホッピーを頼むと…焼酎をグラスの7分目〜8分目ぐらいまで入れられます。
あんまり薄められないので注意です。かなり酔います。

だるまや
店員さんが肉をはさみで切って、どんどん焼いていきます。

だるまや
あとちょっと。

だるまや
完成。タレにつけても美味しかったですが、塩と胡椒につけて食べるのも最高に美味しい。

これを食べ終わると次はラムのハンバーグへと進みます。

だるまや
ラムのハンバーグって結構珍しいような。

だるまや
バーナーで焼かれて

だるまや
チーズがのっかって

だるまや
仕上げはサルサソース。もうただただ美味しいです。ラムのハンバーグうまい。

隣のお客さんはおろしポン酢?っぽい感じのハンバーグを食べていました。

ハンバーグが一口分ぐらい残っている状態で、店員さんが
「ごはんとまぜる?」
みたいなことを言ってきたのでとりあえず「はい」と言ってみると

だるまや
一口分ぐらいのハンバーグを潰して広げてその上にご飯をのっけて

だるまや
またバーナー登場。これもまたうまい。

まだまだラムメニューは残っていたんですが、満腹だったためここでオーダーストップ。
隣のお客さんたちはステーキっぽいものを食べて、それから更にガーリックライス?っぽいものまで食べていました。
かなり美味しそうなにおいがしてきました。

人数が少ないと前日に電話しても予約可能っぽいですが、とにかく店内が狭いので余裕をもって予約したほうがよさそうです。


関連ランキング:ジンギスカン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅