これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

初めてママチャリ以外の自転車を買いました

生まれてこの方ママチャリしか買ったことがなかった私ですが、引越しを機にクロスバイクを買ってみました。

GAIANT ESCAPE R3.1
GIANT。台湾のメーカー。

本当はLOUIS GARNEAUを買おうと思ったんですがちょっとお高かったのでGIANTに。

2012 Giant Bicycle [ESCAPE R3.1] -outline-
「初めてのスポーツバイクにピッタリな1台。」って公式サイトにも書いてあったし。ちょうどいいじゃんってことで。

GIANT ESCAPE R3.1
店員さんに、「右のブレーキが前輪で、左のブレーキが後輪、右のギアチェンジは後ろので左のギアチェンジは前の」と説明をうけて「?????」って感じでしたが、運転してみたらなんとかなりました。

とはいえあんまりよく分かってないので、ギアチェンジは右しか使ってません。難しい。

GIANT ESCAPE R3.1
ライトは小さめのやつを。シリコン?っぽい素材のもので、ぐるっと巻きつけてます。

GIANT ESCAPE R3.1
後ろ用のライトも同じ種類のものに。

GIANT ESCAPE R3.1
サドル。そんなに固くないしクッション性もあるのでそんなに痛くならないはずって言われたんですが、近所をぷらーっと走っただけなのにお尻が痛い…。クッション性のあるスパッツ?みたいのをいちいちはくのは面倒なので、なんかいい感じのカバー?みたいのを後で買わないとです。

近所を試しに走ってみた感想

自転車に乗る事自体がそもそも4年ぶりぐらいっていうのもありますが

超楽しい!!
けどやっぱり車道走行はちょっと怖かった…

ちゃんとマナーを守って自転車を楽しむぞー!