これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Time Machine用にしゃれおつ外付けHDDを設置した

先日iMacを購入してメインマシンがWindowsからMacに切り替わり、バックアップもTime Machineを使い始めたんですが…
今まで使っていたNASが突然Macで認識しなくなってバックアップがとれなくなりました。
(その後2週間ぐらい様子を見ましたが、全然認識しない…\(^o^)/)


もうNASは信用ならん!
今まで設定とか諸々超大変だったのに認識しなくなるってなんなの!
と思い、無線じゃなくて有線の外付けHDDを購入。


LACIE
シュッとしたデザインでかっこよかったのでこれに。


LACIE
メタルな感じがかっこいい。


LACIE
電源ボタンついてます。


LACIE
裏側。
据置型。縦に置くことはできません。



LACIE
見た目的にもサイズ的にもiMacにぴったり!


よくも悪くもあまり本体が熱くなりません。
手が冷えた時に触ってもあまり暖まらないです…予想外。


カリカリ音も今までのHDDとあまり大差なく、現在はなんのトラブルもなく使えてます。


バックアップのバックアップ用に同じのもう1つ買ってもいいかなー。


Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 1TB LCH-MN1TU3

Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 1TB LCH-MN1TU3