これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

全部入りスマートフォン F-05Dをレビューするケータイ会議に参加します

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


F-05D


ケータイ会議3から参加しはじめて、なんだかんだ毎回参加させていただいておりますケータイ会議に今回も参加させていただくことになりました。


ARROWS X LTE F-05Dをレビューする『ケータイ会議9 sponsored by 富士通』が始まります | IDEA*IDEA


レビューするスマホは「docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D」のマゼンダです。
こんなパキッとした色の携帯を持つのは久しぶりでちょっとドキドキ…

初見の印象、前作のF-12Cと比較メモ

・大きいな!けど薄いな!
・マゼンダいいな!女子女子しすぎた色じゃないところがいい!
・ステータスパネルの項目が増えてる!使いやすそー
・LETはやいよさくさくだよ
・テザリングつかっても追加料金なしって素晴らしい
・カメラ期待
・卓上ホルダーが・・・
・ワンセグの機能がついたからアンテナがあるね・・・
・キャプチャー撮れないんだね・・・
・電池のもち大丈夫かな・・・
・フォント・・・
・GoogleIME入れようかな・・・
・カイロ替わりになるのかな・・・


などなど、期待と不安がいりまじっている状態です。
何はともあれ楽しみ。

FOMAからXiに契約変更

まずはここから!
ということでdocomoショップでXiの音声契約をして、従来のSIMをmicroSIMカード(ドコモminiUIMカード)に変えてもらってきました。


契約は、
Xiパケ・ホーダイ フラット(月額5,985円 テザリングを使っても料金は変わらない!)*1
タイプXi にねん(月額780円、無料通話なし)
にしました。
今までと比べるとかなり安くなりそう。


ドコモの人に電話よくかけるよーっていう人はXiカケ・ホーダイ(ドコモ同士通話無料)という月額700円のオプションをつけるとよさげですね。
私にはいりませんでしたが…


というわけで、しばらくF-05Dのレビューが続きます!
ご興味ある方ぜひぜひお付き合いくださいませー。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:キャンペーンで2012年4月30日まで4,410円!