これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS X LTE F-05Dの充電器がすごい

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


F-05D
docomoの充電器といったら、ずーっとこれ。
端末ごとに違う充電器とかじゃなくて、ずーっとこれでした。


がしかし!
今回は今までと違うACアダプタが入っておりました。


F-05D
全然形状が違うんです。
PSPの充電器と似てる感じ。


F-05D
卓上ホルダ。
左が今回付属していたF-05D用。右はF-12C用。
似たり寄ったりな形状。
角張っただけなの…?
という印象だったんですが。


が!
この卓上ホルダを使うと急速充電ができるんです。
F-12Cとは似て非なるもの!
電流をアップして充電ができる卓上ホルダとのこと…すごい!!


説明書を確認すると、付属の卓上ホルダで充電をする場合は本体の設定を「急速充電」に設定するようにと書かれています。
[左下のボタン]→[本体設定]→[初期設定]



[卓上ホルダ充電]



急速充電を選択。
デフォルトが急速充電でしたが、念のためご確認を。

形状に関してはちょっと…

F-05D
あんまりかっこよくない。


F-05D
裏。


かっこいいかどうかという問題よりも、接触が悪いのが一番問題…。


本体裏の端子をちゃんとあわせないと反応しません。
適当に卓上ホルダにさすと、端子があわないのです…。
ちゃんとあってるはずなのに反応しない時もあったり。


いらっとして上蓋あけて直接microUSBぶっさそうかとも思うんですが、それだと電力アップしないので充電時間がちょっと遅くなるし…と思って頑張って接触するように調節してます。
さくっと反応するときもあるんですけどね。
うーむ。


個人的には、おくだけ充電対応をずっと待ってます!!


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ