これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「大木屋(日暮里)」肉肉新年会

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です

恐らく3度目ぐらいの大木屋@日暮里に行って来ました。
だいぶ久しぶり。
今回はお店を貸しきっての新年会でした。
大木屋で新年会とか素敵すぎてす堀川さん!!

※掲載している写真や動画はすべて、現在レビュー中のF-05Dで撮影したものです。*1
autoで撮影し、Photoshopで加工などもしてません。

大木屋新年会
まずはかつおのたたきから。

大木屋新年会
玉ねぎはちょっと辛めだけど、この組み合わせがうまい!

大木屋新年会
肉のエアーズロック登場。
高さが半端ないっすね!!

大木屋新年会
今回は特別メニューのイベリコ豚もどーん!

白とびひどいなー・・・と思ったら、隣の席で同じものを撮っていたカイさんはいい感じに撮影ができてました。
聞いてみたら、明るさ調整-2に設定していたそうな。
白とびしちゃう場合は明るさを調整するといいかもしれません。


まずはニンニクを炒めます。
ニンニクをちゃんと炒めてないと怒られます。
肉を勝手に触るとすごく怒られます。
美人が肉触ろうとしてて本気で怖かったです…。まゆみん…。


いい頃合いになると、お店の人がひっくり返してバターをのっけてくれます!!
ニンニクは自分たちでのっけます。
もうみんなだいぶテンション高い…


20秒すぎあたりから、イベリコが切り分けられていきます。
動画見なおしても超うまそう…本当に超うまかったんです。

大木屋新年会
イベリコを切り分けてもらって

大木屋新年会
実食!レアうまい!


エアーズロック切り分けシーン。
見た目がすごいだけじゃなくて、味も最高にうまいんです。

次はカキ!

大木屋新年会
もっくもく!
みんなが頑張って炒めてくれました。

大木屋新年会
醤油が投入されて、

大木屋新年会
完成。

どれもこれもうますぎて、どう考えてもテンションあがってついうるさくなっちゃうと思うんですが…うるさすぎると割りと本気で怒られますw*2

大木屋新年会
お次はたっぷりキャベツとメンチ!
これも毎度うまい…。

大木屋新年会
最後を飾るのはもんじゃ!
この大きいボールはなんと13人前。
混ぜるのは客の仕事です!(`・ω・´)
混ぜてくれた人ありがとうーーー。


美人なまゆみんがもんじゃを投入してくれました。
よくあるもんじゃとちょっと違うので、土手をつくったりとかしません。
これはこれでうまいんだなーーー

大木屋新年会
いつももんじゃに辿り着く前に割りとお腹いっぱいになるんですが、今回は最後まで全力で楽しめました!

大木屋新年会
堀川さん今回もありがとうございましたー!

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:今回は壁側の席をゲットしたのでお手伝い一切せずに撮影しまくってました。ごめんなさい!まゆみんとごうくんありがとーーー

*2:周りが住宅街なので、うるさくしたら店員さんに本当に怒られるんです…前回結構怒られました私…orz