これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-05Dのカメラ総評

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


カメラ周りはだいぶ使い込んだので…そろそろ使用感をまとめてみようと思います。

起動が早い!

撮りたいときにさくっとたちあがってくれるのは素敵!

ギャラリーの表示も前の端末より早くなった!

前に使っていたスマホ(F-12C)はとにかくギャラリーの起動が遅くて*1、かなりのストレスだったんですが、これはかなり早くなった!


さすが高性能デュアルコアCPU搭載端末!

ごくたまに起動に失敗する…

カメラを起動し、シャッターボタンを押してもしばらく反応なくて、エラーメッセージが表示されてカメラ終了。


再度カメラを立ち上げようとするもエラー→再起動するしかなくなる。


という現象が3回発生しました。
稀にといえば稀になんですが…撮りたいときにとれず、再起動となるとちょっときついなーと。
ちっちゃいパソコンだと思えばこういった現象もしかたないのか…な…
(iPhoneではそういう現象に出くわしたことがないんですけどね…)

明るく撮れ過ぎるせいか白とびがしんどい…

夜の都庁前
新宿サザンテラス
光がぼわーっとしてしまったり


大木屋新年会
光があたっているところが白とびしてしまったり。
そこまで超明るい光があたっていたわけではないのですが…


HDR強に設定したり、明るさを-2とかにすればなんとかはなるんですけど、カメラ起動するたびに設定する必要があるのでちょっと面倒です。


F-05Dは私の所持しているiPhone4に比べると解像度がかなり高いんですが、個人的にはiPhoneのほうが平均的にうまく撮影できるきがします…。


うーん。
解像度をどんどんあげていくよりも、もうちょっと細かいところがよくなるといいなーというのが正直な感想です。


代官山蔦屋
すっごく綺麗に撮れる時ももちろんあるんですけどね!!

F-05Dで撮影された写真達

ケータイ会議メンバーが撮影した写真がFlickrにまとめられています。
こちらも色々参考になるというか、勉強になります。
Flickr: F-05D


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:正確には、ギャラリーが起動しても写真が表示されるまでにすっごく時間がかかる