これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Androidで電池残量チェックにつかっているアプリ「Batttery Widget」

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


レビュー中のF-05D、電池の消耗が激しいので「残量あとどれくらいだろ…」っていうのがすごく気になります。


デフォルトだと電池が残りどれくらいっていうのが非常にわかりにくい!
ガラケーの時みたいに%で残量を表示したい!


と思ってアプリを探したら、結構沢山似たようなアプリがありました。



私が気に入って使っている「Battery Widget」というアプリがあるんですが…
同じ名前、似た名前のアプリがずらりとw



私が使っているのはこの「Bettery Widget」です。



ここの見た目が好み。
(充電中なので残量マックスな表示になっていますが、通常時はちゃんと緑の部分が減ります)


設定画面も日本語で分かりやすい。
ま、とてもシンプルなアプリなので特に設定を変えたりとかはしてないんですがw



残量が少なくなってくると色が変わるので、パッと見た時に「やばい!!」って思えるので中々いいです。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ