これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS X LTE F-05Dのぐっとくるところ!

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です

前に、F-05Dのだめなところは「カメラ」と「電池の持ち具合」というエントリーを書きました。

今回は、「ぐっとくるところ!」つまりはF-05Dをいいところをあげるエントリーです!

画面がみやすい!

画面の色が綺麗、大きくて見やすい、明るさが自動で調整されるから外でも見やすい。
とにかく、「見やすい」です。

太陽の下ではiPhoneよりもAndroidを使ってます。

ステータスパネルが使いやすくなった!

富士通の前のスマートフォン(F-12C)のステータスパネルは…本当にいけてなくて…すごく残念だったのですが、今回とても使いやすく改善されてました。


Wi-Fi、画面回転、マナー(サイレントにしちゃってます)は本当によく使います。
Bluetooth、GPS、Wi-Fiテザリング、画面の明るさ、はたまにしか使わないものの、いざ使うときはステータスパネルをワンタッチするだけでいいのでとても便利。

全体的にさっくさく

今のところ、モッサリ感は感じません。
Androidは使っていくうちにもっさりしてくる…という感じが個人的にはしているのですが、今のところはそういった兆候ももられず。
さっくさくです。

デュアルコアバンザイ!
伊達に電池くってない!w

追記:デュアルコアは電池くってないそうです。
「デュアルコアで性能があがって処理時間が早くなる分理論的には電池は食わない」
らしいです。

やはり、防水は便利

お風呂にもっていって半身浴しながら触れる、っていうのはやっぱり便利!
ワンセグは…お風呂まで電波がとどかなくてみれないのですが、youtubeがみれたりネットがみれたりするので退屈はしません。

ワンセグの電波がもっとよければ更に最高でした。残念。。。

伝言メモがあるって素敵

前に使っていたF-12Cには伝言メモが搭載されてなくて、だいぶ不便でした。
わざわざ留守番電話サービス申し込むのもなんかなーと思って、不便なまま過ごしていたのですが…

F-05Dで伝言メモが無事復活!
よくわからない番号からかかってきた電話は絶対折り返さないんですが、伝言メモがあるとないとじゃ色々違う。
宅急便の人とかはちゃんと伝言メモにメッセージを残してくれたりするので、やっぱりあると便利だなーと再認識しました。

伝言メモ、ありがとう。

Felica

モバイルSuicaのオートチャージが便利すぎて、Felicaがないと生きていけません。
FelicaがないAndroidは今のところ使う気ないです。

まとめ

だめなところももちろんあるけれど、いいところもちゃんと沢山ある!
そんなARROWS X LTE F-05Dでしたー

あぁけどやっぱりもうちょっと電池なんとかなってほしいな…せめて電池だけは…

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ