これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

サントリー武蔵野ビール工場で美味しいビールを飲んできた

サントリートピックスからご招待いただき、サントリー武蔵野ビール工場に行って来ました。


ビール工場では「ザ・プレミアム・モルツ」講座というのが実施されているようで、誰でも参加できるものみたいです。
知らなかったー!

ビール工場見学のご案内 武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー

サントリー武蔵野ビール工場へ

サントリー武蔵野ビール工場
分倍河原駅集合。


サントリー武蔵野ビール工場
南口ロータリーからシャトルバスがでてます。
それに乗って工場へ。


サントリー武蔵野ビール工場
サントリー武蔵野ビール工場到着。


サントリー武蔵野ビール工場
ガラスばり!きれいー

「ザ・プレミアム・モルツ」講座スタート

サントリー武蔵野ビール工場
今回はこのきらびやかなビールサーバーがあるお部屋でいろいろなお話をお聞きしました。


3月13日に「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアルし、それに伴いこの「ザ・プレミアム・モルツ」講座も一新されたそうです。
ふむふむ。


サントリー武蔵野ビール工場
醸造技師の山寺さん。
色々説明してくださいました。


いつも美味しく色々なビールを飲んでいるのですが、影では醸造技師さん達が自らの嗅覚や味覚を使って味をチェックしているとのこと…もっと機械的にじゃんじゃんばんばん製造しているのかと思っていたので目から鱗でした。


ビールってすごい!!


サントリー武蔵野ビール工場
新しい「ザ・プレミアム・モルツ」に使われているダイヤモンド麦芽。


サントリー武蔵野ビール工場
食べられる、ということで食べてみました。
普通に、美味しい。
ビールのつまみにあいそうな味!


サントリー武蔵野ビール工場
ホップ。
においを嗅いでみたのですが…なんとも言えない独特のにおいで、ちょっとくs(ry


ビール好きなのに、いいにおいーって感じなかったのが不思議です。

工場見学

サントリー武蔵野ビール工場
綺麗な女性ガイドさんが説明しながら色々な場所を案内してくれました。
小学生に戻った気分!


サントリー武蔵野ビール工場


サントリー武蔵野ビール工場
タンク


サントリー武蔵野ビール工場
映画にでてきそうな!


サントリー武蔵野ビール工場
箱詰めされるところ。
缶がたくさん流れているところがちょうど見れました!

待ちに待った試飲

サントリー武蔵野ビール工場
サントリーの綺麗なお姉さんに入れていただいた新しい「ザ・プレミアム・モルツ」!


サントリー武蔵野ビール工場
ビール工場の人おすすめの品々。
これらを食べながら飲むことをすすめられたので…試してみました。


サントリー武蔵野ビール工場
個人的にはビーフパイが一番美味しかったかなーと!
何かを食べながらビールを飲むってあんまりしないので…新鮮でした。


サントリー武蔵野ビール工場
黒もいただきました。


おみやげにグラスもいただきました。
ありがとうございました!