これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

平日の朝に「bills (原宿)」でふわふわパンケーキを堪能

4月18日にオープンした東急プラザ 表参道原宿の7Fにはいっている「bills」で、2度朝食をいただいてきました。
既に七里ケ浜・横浜・お台場にあるお店ですが、ちょっと行くのが大変だったので…近場にできて嬉しいかぎり!

平日のオープンちょっと前に並ぶ

なるべく待たずに入るべく、平日の開店時刻(8時半)よりちょっと前に並ぶ作戦に。
だいたい8時20分ぐらいには到着し、その時点で20〜30人ぐらいの人が並んでいました。
店内には100名近くが入れるので、余裕で間に合いました。
9時ぐらいから待ちができていたような。

bills 東急プラザ表参道原宿
順々に案内されていき、いざ入店。

bills 東急プラザ表参道原宿
おしゃれ空間。

bills 東急プラザ表参道原宿
最上階ということもあって、すごく見晴らしがよさそう!(私の席からはあまり見えなかったですが…)

bills 東急プラザ表参道原宿
「リコッタパンケーキ」と「モカチーノ」を注文。

bills 東急プラザ表参道原宿
パンケーキは時間がかかるため、先に飲み物がきます。

bills 東急プラザ表参道原宿
かなり待つこと30分ぐらい。
リコッタパンケーキ!

bills 東急プラザ表参道原宿
バナナとハニーコームバター(焦がしたはちみつを混ぜたバター)がのせられたパンケーキ3枚。

bills 東急プラザ表参道原宿
シロップはご自由にーという感じ。

パンケーキそのものはほぼ甘みなし。
ふわふわ食感を楽しみます。本当にふわふわ〜

ハニーコームバターははちみつが入っているといっても甘みがそんなに強くないです。
ほんのり、という感じ。

最後にシロップをかけて甘々ふわふわなパンケーキを堪能!

2枚食べきったところで…満腹。
3枚目は頑張って食べました。
朝からこのボリュームはちょっとしんどかったです…美味しかったんですが。

2回目はGWまっただ中の日曜の朝に

8時ちょっと前に東急プラザに到着。
エレベーター前に行列ができていたのでちょっと焦りました。
(たぶんエレベーターが動き出す時間が8時?とかなのかなーと)

上に到着。
前回は階段下の方から並び始めたのですが、人が多くてスタバの前ぐらいから並び始めました。
40〜50人ぐらいは前にいたような。

さすが休日だけあって、ちょっと早めの8時20分ぐらいからお店がオープン。
8時半ぐらいに来ていた人に対しては、「9時45分以降のご案内となります」とアナウンスしてました。
休日(GW)恐るべし…!

bills 東急プラザ表参道原宿
今回は本がずらーっと置いてあるコーナーに案内されました。
ゆったりソファで落ち着く。

前回の教訓をいかし、パンケーキはシェアすることにして、パンケーキとスクランブルエッグを1つずつ注文。

「早めにいただける食事ってなにがありますかー?」と聞いたところ、「マフィンが比較的早いです」と聞き、マフィンを1つ注文。

bills 東急プラザ表参道原宿
ベリーのマフィン。
想像以上に美味しくてびっくり。

bills 東急プラザ表参道原宿
マフィンってぱさぱさぼそぼそのイメージだったんですが、このマフィンはほんのり温かくしっとりふわふわなんです。
半分こにせずに1人1つ頼めばよかったなーというぐらい!
写真だと全然伝わらないので、注文してみてください・・・本当に美味しいので!!

bills 東急プラザ表参道原宿
カプチーノはハートのラテアート。

bills 東急プラザ表参道原宿
先にパンケーキ登場。
1人1.5枚だとちょうどいいボリューム。
とても美味しくいただきました。
相変わらずふわふわーー

bills 東急プラザ表参道原宿
次にスクランブルエッグ。アボカドトッピング。
こんなスクランブルエッグ見たこと無い…輝かしい。

ぷるっぷるで、気をつけて口に運ばないと危険。

味付けはすごーくシンプルなので、テーブルの塩と胡椒を使って自分で味付け。
そのまんまでも、卵の味そのものが楽しめるのでおすすめです。

料理が提供されるまで結構時間はかかりますが、店員さんがほどよいタイミングで「お待たせしてすみませんー」と度々声をかけてくれまして、
帰る間際も「お待たせしてすみませんでしたー」と声をかけてくれて、すごくいい気持ちでお店を後にしました。

会社から近いので、これからも出勤前に気軽に立ち寄れそうです。


関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅