これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

夏が終わる前に食べたいものをたべまくる!かき氷(志むら@目白)、スフレパンケーキ(星乃珈琲店)、鶏そば(鶏そば 三歩一)、ラーメン(不如帰)


会社で海には行ったんですが、プライベートで夏っぽいことあんまりしてない…はっ…もうすぐ8月終わる…ってことで、夏らしくかき氷食べに行って来ました。

その前に「鶏そば 三歩一(高田馬場)」で食事

三歩一
高田馬場にある「鶏そば 三歩一」へ。
気合入り過ぎて一番乗り。

三歩一
一番無難なメニュー「鶏そば」。完全鶏ベースのラーメンって初めてでした。すっきり系で夏にちょうどよい感じの味でした。


関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

「志むら(目白)」 のかき氷

志むら
去年からずっと行きたかった、念願の志むらへ!

志むら
横から見るとこんな感じ。こんな形状、食べにくいんじゃ…と思いきや、少しもこぼさず食べられました。すごく食べやすい氷で。他のメニュー、ぶどうとか、白玉トッピングとかも美味しそうでした。


関連ランキング:和菓子 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

おやつは「星乃珈琲店」でスフレパンケーキ

星乃珈琲店
ずーっと気になっていた、星乃珈琲店のスフレパンケーキ!

星乃珈琲店
ふわふわしっとりうまー。今回は控えめに、シングルでトッピングなしにしました。今度はダブルでトッピングもつけたいなー。


関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

しめは一番好きなラーメン「不如帰(幡ヶ谷)」を

不如帰
幡ヶ谷にあるラーメン屋さん「不如帰」。

不如帰
私の中で不動の一位。一番大好きなラーメン。今回も大変美味しかったです。はー幸せ。


関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

久々にカメラを外に持ちだした気が。最終的には「夏っぽいこと」がだんだん頭から消え、ただ自分が食べたいものを一気にまわっただけになりました。満足満足。