これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「Q-pot CAFE.(表参道)」のSE"Q"RET ROOMでスイーツコースを堪能

Q-pot CAFE.
先月オープンしたQ-pot CAFE.のSE"Q"RET ROOMに行って来ました。

1部屋2万円(1名〜4名)ということなので、4名でいざ。4人で行くのが一番お得。

予約完了のメールを店員さんに見せてしばらく待つとシークレットルームに案内されます。秘密の部屋なので入り口の写真アップは控えます。お店に行けば察しはつきそうですが、一応秘密なので。

お部屋の中は撮影OKとのことなので、心置きなく写真撮影。

Q-pot CAFE.
フルコース、ですが実際は全部スイーツ。

Q-pot CAFE.
ドリンクは飲み放題です。

Q-pot.CAFE
食前酒。ノンアルコールなので平日昼間でも気にせず飲めます。

Q-pot CAFE.
最初に注文したドリンクはカフェラテアート。
生の3Q(サンキュー)!

Q-pot.CAFE
「謎の前菜」
歯。

Q-pot CAFE.
キャビア風なもの。

Q-pot.CAFE
虫歯にしてみたり。普通に美味しいです。うまー

Q-pot.CAFE
「謎のパスタ」

Q-pot.CAFE
くるくる巻いて、あたかも普通のカルボナーラかのように食べます。

Q-pot.CAFE
途中、しょっぱい系のものもだしてくれます。

Q-pot CAFE.
「謎のメインディッシュ」
ステーキ風。

Q-pot CAFE.
どんどん溶けていくので急いで食べます。そして寒い…熱々じゃない…

Q-pot CAFE.
ドリンク、今度はアイスティーを注文。

Q-pot CAFE.
コースターかわいい。
帰るときに、コースターいただけませんかー?と聞いてみたところ、冷たいドリンク1杯につき1つと決まっているらしく、別途おみやげにはもらえないそうです(´・ω・`)
没収されたりされなかったりするので、欲しい人は早めに回収することをおすすめします。

Q-pot CAFE.
ドリンク3杯目はホットティー。

Q-pot CAFE.
底にもQQQが。

Q-pot CAFE.
取手部分にもQが。もういろんな所Qだらけ。

Q-pot CAFE.
お部屋退出時におみやげが配られます。

Q-pot CAFE.
中にはパンナコッタが。*1
もういちいち全部かわいー。

Q-pot CAFE.
ポラロイドで撮ってもらった写真もお土産でもらえちゃいます。店員さんがちゃんと人数分撮影してくれるんです。

1時間半は本当にあっというまでした。店員さんが…演出が…色々おもしろかったですよ。

あと、思ってたほど超甘々こってりーっていう感じじゃないので、甘すぎて具合悪いとかにはなりませんでした。

おまけ

Q-pot CAFE.
店内。
SE"Q"RET ROOM以外の空間もものすごくかわいいです。普通にお茶しに来たい。

Q-pot CAFE.
TAKE OUTのケーキ。想像してたものより大きめ。

Q-pot CAFE.

Q-pot CAFE.
噂の小部屋。

Q-pot CAFE.
トイレの鏡かわいい。

Q-pot CAFE.

Q-pot CAFE.
壁紙かわいい。

すべてがかわいいQ-pot. CAFEでした。
はー。何回でも行きたい!!


関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

*1:ちゃんと保冷剤もつけてくれます