これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS Vを持って上野動物園でフォトウォークしてきた〜後編〜

ケータイ会議10 ARROWS V F-04E徹底レビュー
ケータイ会議メンバーと、上野動物園でARROWS V(F-04E)のカメラをつかって写真を撮りまくってきたエントリーの後編です。


前編はこちら

ARROWS Vを持って上野動物園でフォトウォークしてきた〜前編〜 - これからゆっくり考L


ひつじややぎと触れ合えるコーナーにきました。


上野動物園
ドーン。やぎやまです。


上野動物園
竹ぼうきに顔を何度も何度も何度もなすりつけてた子。
痒いの・・・?


上野動物園
のんきに撮影してると突然自由な子やぎ登場。


上野動物園
水飲み中。


上野動物園
もこもこな羊発見!!


上野動物園

触った人いわく、「ゴワゴワした絨毯」だそうな。
ほわほわもこもこじゃないんですね…



羊を追っかけまわして撮影した動画。
特になにも設定を変えてなかったのでVGAサイズ…どうせならフルHDで撮りたかった…
はー。もしゃもしゃ食べてるところかわいい。


上野動物園
モルモット…口元もぐもぐもぐもぐしてる!!



あまりにかわいかったので動画とってみました。



ホワイトバランスに「曇り」というモードがあったので、試しにそれで撮ってみました。
曇りの日に最適かどうかは微妙ですが、全然違う色味の動画が撮れました。


曇りの時でもホワイトバランスはAUTOのままでなんら問題なさそうですが、ホワイトバランスを変えてちょっと違う色味の動画を撮ってみるっていうのもおもしろそうですねー。


ふれあいコーナーから移動して、今度はペンギンエリアに。


上野動物園
ペンギンやま


上野動物園
1匹だけ自由。スイスイー


上野動物園
裏側にもいた。


上野動物園
フラミンゴ。
鮮やかな鳥さんいっぱいやー
どうぶつの森の家具を思い出す。


そんなこんなで、久々な動物園は楽しかったです!
写真もたくさん撮れましたし。
最後のほうでゲリラっぽい雨が降っちゃったのがちょっと残念でしたが…


なによりも一番驚いたのは、入園料の安さ。


上野動物園
600円!こんなに安かったとは!


外での撮影は特に何も問題なく、かなり満足のいく写真が撮れたと思います!
ズームしても割りといけます。


そしてなによりも起動が早い!
さっと起動できて撮りたい時に撮れます。
ロックを解除しなくても撮影できますし。


F-05Dの時は割りと頻繁にカメラがエラーになって起動できなくなりましたが、今回はまだそういう現象には遭遇してませんし。
快適。


ただ、バッテリーの減りが半端無かったです…写真撮りまくってたから当然といえば当然なのですが。
カメラを撮りまくる時は予備バッテリー必須です。

ケータイ会議メンバーのレビュー記事、こちらでもっと読めます!