これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS Vのカメラでイルミネーションを撮ってみた

ケータイ会議10 ARROWS V F-04E徹底レビュー
ARROWS V(F-04E)のカメラでイルミネーションを撮影してみました。


撮影場所は新宿サザンテラス。
ARROWS Vは以下の5パターンで撮影してみました。


・シーン別撮影「自動シーン認識(AUTO)」
・シーン別撮影「夜景」
・シーン別撮影「スーパー夜景」
・シーン別撮影「高感度」
・シーン別撮影「自動シーン認識(AUTO)」、エフェクト撮影「HDR-強」


比較対象として、iPhone5でも撮影してみました。

まずは駅前

イルミネーション@新宿サザンテラス(AUTO)
ARROWS V[AUTO]
夜景、といってもかなり明るい場所なんですが、AUTOでサクッととってもきれい。

サザンテラス到着

イルミネーション@新宿サザンテラス(AUTO)
ARROWS V[AUTO]
なんか、光がもやっと。
もやっと、というより全体的にすごく明るめな感じが!
バックのビルの光までうつってますし。


イルミネーション@新宿サザンテラス
iPhone5


イルミネーション@新宿サザンテラス(AUTO)
ARROWS V[AUTO]
光がもやっと。。。


イルミネーション@新宿サザンテラス
iPhone5


イルミネーション@新宿サザンテラス(AUTO)
ARROWS V[AUTO]
光がもやっと!


イルミネーション@新宿サザンテラス(夜景)
ARROWS V[夜景]


イルミネーション@新宿サザンテラス(スーパー夜景)
ARROWS V[スーパー夜景]


イルミネーション@新宿サザンテラス(高感度)
ARROWS V[高感度]
2回撮影して両方共ぼけたのであきらめ・・・


イルミネーション@新宿サザンテラス(HDR-強)
ARROWS V[HDR-強]
ちょっとこれはないかなw


どう頑張って撮影しても、なんかもやっとしちゃいます。


イルミネーション@新宿サザンテラス
iPhone5で撮影すると、もやっとしすぎてなくてキレイ。


ただ、iPhone5だとイルミはすごくキレイに撮れてますが、左の小道を歩いている人のところがかなり暗め。
ARROWS Vのカメラだと小道を歩いている人も明るめに撮れてます。


私は「イルミをきれいに撮りたい!」っていう目的があったのでiPhone5のほうがいいなーと思うんですが、ARROWS Vは光がちょっともやっとしているものの全体的にはキレイめだと思うので・・・人の好み次第って感じでしょうか。


ARROWS Vは明るめの写真が撮れる気がするので、設定で明るさをちょっと暗めにしたらいい感じにイルミネーションが撮れそうな?

ケータイ会議メンバーのレビュー記事、こちらでもっと読めます!