これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

渋谷で並ばずに美味しいパンケーキとコーヒーが食べたいなら「LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett」がオススメ

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
突然無償にパンケーキが食べたくなり、けれどもそんなに並んでまで食べたい気分じゃないという時、ちょうど渋谷にいたのでhikarieに突撃。地下2Fスイーツ売り場の端にある「LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett」に行ってきました。平日の午後14時頃ということもあってすぐに座れました。

「日本を代表するパティシエ辻口 博啓とバリスタ世界チャンピオンのポール・バセットによる新しいコンセプトのカフェ」(LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassettより)

ということで、パンケーキもコーヒーもどちらも期待できそうな感じです。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
まずはカフェラテの登場。これはカップというよりもグラス…おしゃれ感が漂いまくってる。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
「リコッタチーズのパンケーキ 特製メープル添え」

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
キャラメリゼしたバナナが添えられているのは嬉しいポイント。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
パンケーキ中にはリコッタチーズが入っています。

シンプルにバターと一緒に食べてもよし、バターとバナナと一緒に食べるとなおよし。メープルのちからに頼らずとも美味しいんです。パンケーキ2枚というボリューム感もちょうどよかったです。

店員さんもイケメン揃いで、色々ごちそうさまでした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 渋谷駅神泉駅