これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「オーボンヴュータン(尾山台)」初めて訪れた場所で見つけた老舗ケーキ屋さん

オーボンヴュータン 尾山台店
先日初めて訪れた「尾山台」。せっかくはるばる来たしなんかいい店ないかなーと探してみたところ、食べログで4.00*1をたたき出していたケーキ屋さんを発見。これは絶対行かないと。

と思い、用事のついでに立ち寄ってみたところケーキがなんと残り1個。いくら土曜日とはいえ、夕方の時点でこんなにケーキが残ってないとは。予想以上にすごいお店だったようで。

オーボンヴュータン 尾山台店
反省して先週の土曜日は早めの夕方に行ってみました。

オーボンヴュータン 尾山台店
前よりはたくさんあるけどちょいちょい売り切れてる。

オーボンヴュータン 尾山台店
とにかく店内すごい人だらけなので、自分の視界にあるケーキを注文。
もたもたしているとあっという間に売り切れます。*2

オーボンヴュータン 尾山台店
ケーキ以外にも焼き菓子とかチョコレートとか、美味しそうなのがたくさん並んでました。

オーボンヴュータン 尾山台店
チョコ系。ガトーショコラ?濃厚、すごく濃厚なんですが、超甘ったるいという嫌な甘さじゃなくて大人が好きそうな濃厚さ。チョコ好きにはたまらない、すごく癖になる味。

オーボンヴュータン 尾山台店
ミルフィーユ。カスタードが美味しすぎてもう。美味しすぎて美味しすぎて。綺麗に食べられず大崩壊しましたが、とにかく美味しかった。

1つ1つが小さめなので、1人1.5〜2個ぐらいは余裕でいけそうな感じでした。焼き菓子の評判もよさそうなので、次回はケーキと一緒に焼き菓子も買ってみようかと。


関連ランキング:ケーキ | 尾山台駅等々力駅九品仏駅

*1:2013年2月12日現在

*2:ミルフィーユは会計が終わる頃には全部なくなってました…