これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「豚組しゃぶ庵(六本木)」あまりに美味しかたので再び馬しゃぶ食べてきました

今週水曜日に豚組しゃぶ庵で馬しゃぶを美味しくいただいてきましたが、

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
どうしても、もう1回食べたい。ということで早速土曜日に行って来ました。我ながらなんという贅沢。

注文したもの

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
今回はコースではなく、アラカルトで「馬しゃぶ(2人前)」と「馬のタタキ」を注文。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
とろとろ角煮の食べ比べと、

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
こだわりコロッケ(2つ)も注文。

お食事スタート

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
まずはコロッケをいただきます。安定の美味しさ。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
先日、オーナーhitoshiさんからのご好意でいただいた馬肉のタタキと厚みが違うものの、それでもやっぱり美味しい。先日頂いたものは特別だったんですね…本当にありがたや。

歯ごたえがあるので口の中の滞在時間が長く、美味しい時間をちょっとだけ長めに堪能できます。あぁ幸せ。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
お次は角煮の食べ比べ。からしがのっちゃっている方がプレミアム、奥のからしののっかっていないほうがスタンダード。からしが苦手なのでその部分は避けさせていただいて、とっても美味しくいただきました。

角煮の脂身がちょっと苦手なんですが…その脂身さえも最高に美味しくて、普段自分がつくっている角煮って一体なんなんだろーっていうぐらい、全くの別物でした。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
そして主役の馬しゃぶ登場。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
また巡り会えるなんて。1枚目は生でいただき、あとは全部しゃぶっていただきました。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
野菜は「有機野菜」を注文してみました。お豆腐とかえのきとかは入ってません。全部野菜。見たことのない、よく分からない野菜がほとんどでしたが、美味しくいただきました。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
しめの麺をつくってもらう前に店員さんが、だしがよくとれているスープだけをよそってくれました。
この前きたときは飲めなかったので、これは嬉しい。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
塩と胡椒をいれていただきました。

【2回目】馬肉@豚組しゃぶ庵
しめの麺。

本当に素晴らしく美味しい馬しゃぶでした。

お値段は

ビールを1人2杯ずつ飲んで、2人で合計14000円でした。大満足。