これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ヒルバレー(中目黒)」のポップコーンはチーズ&キャラメルのあまじょっぱさがたまらない!

ポップコーンが割りと好きなんですが、原宿のお店は混んでいてちょっとなー…と思っていたら、中目黒にもポップコーン屋さんがある(しかも混んでいない!)と聞いて行って来ました。

Hill Valley
「HillValley(ヒルバレー)」
中目黒のウラの方にひっそりとありました。
予想以上に小さいお店で、確かに全く混んでいない。

Hill Valley
私の前にはお客さんが1人いただけだったので、すぐに購入できました。

「ミックスがいいですよ!」
と中目黒でお世話になっているお姉さんに教えてもらっていたので、迷わずミックスを注文。

パンフレットにも
「イチオシはHillValleyミックス
と書いてあったので、とりあえずミックスにしておけば間違いなさそう。

サイズはよくわからなかったので、前の人が注文していたのと同じMサイズに。

Hill Valley
ミックスのMサイズなので、お値段は980円。

Hill Valley
ポップコーンだけでなく、コーヒーもありました。

Hill Valley
お店の2Fでも食べらるっぽいですが、今回はお持ち帰りに。

Hill Valley
ちゃんと閉められるタイプの紙袋。

Hill Valley
キャラメルとチーズ

Hill Valley
まるっこい大きめサイズ。
これは、“バタフライ型”のコーンではなく“マッシュルーム型”で大粒なコーンをつかっているからなんだそうな。

Hill Valley
食べごたえじゅうぶん。

Hill Valley
甘いの食べてーしょっぱいのたべてーの繰り返しで、これが本当にやめられないとまらない!

さすがにMサイズを一気に全部食べるのは食べ過ぎだろうと思って、ひとつかみ分ぐらいはなんとか残して袋を閉じましたが…これは完全に癖になる味でした。
恐ろしい。

「エアーポップ、つまりオイルをまったく使わずに熱風だけで爆裂させます。」
ということなんですが、さすがにチーズやキャラメルはそこそこカロリーありますよねきっと。
ほとんど食べ終わった後で襲ってくる自己嫌悪…

反省して、来月はプレーンを買ってみます。


関連ランキング:洋菓子 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅