これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWX NX(F-06E)で読書する時はさくっとブルーライトカットモードをONに

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。

_6182080
5.2インチフルHDディスプレイという大画面だけあって、非常に本が読みやすいARROWS NX。

iPhoneで漫画を読むと文字が小さくてちょっとしんどかったんですが、ARROWS NXだと文字が小さすぎて見えにくい!ということがほぼないです。
ノーストレス。

_6162078
なので、読書はiPhoneよりももっぱらARROWS NXでするようになりました。
更に快適に読書をするために、効果があるのかどうかはわからないですが…ブルーライトカットモードを簡単に発動できるように、ステータスパネルをカスタマイズしています。

f:id:sakaki0214:20130618004309j:plain
ステータスパネルで入れ替えたいパネルを長押しすると、ぽこっと浮かび上がります。

f:id:sakaki0214:20130618004336j:plain
自分がよく使いそうな機能と入れ替えるといいと思います。

私の場合Androidでテザリングは使わないので、テザリングの代わりに
f:id:sakaki0214:20130618005606j:plain
ブルーライトカットモードのON/OFFを入れました。

ONにすると結構黄色みが強い画面になるのですが、本を読んでいるうちに全く気にならなくなります。

普段からONだとさすがに黄色みが気になるので、本を読む時だけONにしてます。