これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-01F)のライブ壁紙の動きが中々心地よい

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

_A302674
やっとF-01F用の保護フィルムを買いました。

_A302675
画面がやっと綺麗になったー!

このロック画面に使われている画像、かわいいのでデフォルトのまま使っているんですが、この画像については
[A] かわいすぎる、F-01Fの待ち受け画面の子供について調べてみた! | エアロプレイン
で詳細に語られていますのでそちらもよろしければご覧ください。

さてさて、画面が綺麗になったので今回は「ライブ壁紙」についてご紹介ー。

ライブ壁紙とは?

常にうようよ動いている壁紙です。

壁紙が動いてたら電池の消費が激しくなるんじゃ…と心配する人もいるかもしれませんが、F-01Fは今までの端末と比べて明らかに電池の持ち具合が良くなってるのでそこまで気にしなくても大丈夫な気がしてます。

設定方法

f:id:sakaki0214:20131030171045j:plain
[メニュー]→[壁紙]

f:id:sakaki0214:20131030171352j:plain
[ライブ壁紙]を選択します。

f:id:sakaki0214:20131030171625j:plain
4種類の中から選ぶことができます。

ライブ壁紙のうごき

それぞれのライブ壁紙の動きを撮影してみました。

バブル


ちょっと色味がおかしいんですが…本来はもうちょっと水色っぽいバブルの色です。

フェーズビーム


MoiMoi


Photo Collage

f:id:sakaki0214:20131030150718j:plain
Photo Collageは自分のギャラリーの中の画像がランダムに表示されるライブ壁紙です。
画像は保存されているものすべてか、特定のフォルダを指定することも可能です。

表示モードは、
・ランダムコラージュ
・グリッド
・ライン
から選択できます。

ランダムコラージュ


ライン

わたしは「フェーズビーム」を設定してます。
ために「バブル」にしますが。

動きのスピードが心地よいので中々気に入ってます。