これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-01F)に搭載されている「イヤホンランチャー」日々活躍中

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

DSC_0605

最近は移動中にiPhoneではなくF-01Fで音楽を聞いておりまして、「イヤホンランチャー」という機能を日々利用しております。

イヤホンランチャーとは?

イヤホンを挿し込むと音楽・動画系のアプリが一覧で表示される機能。


こんな感じ。

ちなみに、ロック画面でイヤホンを差し込むと

ロックが解除されるとイヤホンランチャーが既に立ち上がっている状態になります。

毎朝家をでるときにイヤホンをさして、この機能が立ち上がって、音楽プレイヤーを起動するという流れです。

イヤホンランチャーをカスタマイズ

f:id:sakaki0214:20131115232428j:plain
+ボタンを押せば追加できるっていうのはひと目でわかるんですが、

f:id:sakaki0214:20131115231912j:plain
全部埋まったあと、削除どうやるんだろーとちょっと戸惑いました。
アイコンを長押ししても反応がない…

削除は、右上の歯車マークをタップして設定画面へ行きます。

f:id:sakaki0214:20131115232031j:plain
「ランチャー設定」をタップし、

f:id:sakaki0214:20131115232046j:plain
ランチャー設定画面に切り替わります。
ここで、削除したいアイコンをタップすると

f:id:sakaki0214:20131115232547j:plain
「削除」をタップします。
ちがうアプリをタップすれば、それと入れ替えることも可能。

f:id:sakaki0214:20131115232624j:plain
使わないアプリを削除して、最終的にはこんな感じに。

それでは、快適なイヤホンランチャー生活を。