これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

マシュマロたっぷりのチョコピザを食べに「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店」に行ってきた

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
表参道ヒルズの入口付近にある、昨年オープンしたチョコレートのお店「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー チョコレートバー)」に行ってきました。

平日の夜20時すぎ、この日は雪がぱらつくぐらいの寒さだったせいか空席がちらほら。長い行列ができていなくてほっとしたのですが、行列が短すぎてメニューを見る時間があまりない。焦る。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
最初に入り口で注文して会計を済ませないといけないので、頑張って速攻決めました。

予め絶対食べようと決めていた「チョコレートチャンク ピザ」は1人1スライス注文。
あとは「クラシックヨーロピアンフォンデュ」(チョコレートフォンデュ)を2人でシェアすることに。
ドリンクは迷ったのですが、せっかくなのでホットチョコレートのマシュマロ付きのものに。普段なら甘いモノを食べるときに甘い飲み物は選択しないのですが今回は特別。

窓際の席に着席

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
歩道に面した窓際の席に座ったのですが、寒い時期は避けられるなら避けたほうがいいです。基本常にちょっと寒いのと、出口が近くにあるので定期的にとても寒い。

チョコレートチャンク ピザ

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
席について5分ちょっとぐらいででてきました。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
なんとも綺麗な焼き色がついたマシュマロ。

わーわー興奮しているとすぐにチョコレートドリンクが登場。

マシュマロがのっかったチョコレートドリンク

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
マシュマロが1〜2個のっかっているのかなーと思っていたら、ぎっしり。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
もっこもこ。
ちょっとビターなチョコレートとマシュマロがちょうどいい感じに美味しい。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
ちなみに、紅茶はこんな感じのものがでてきました。
グラスの上にのせてくださいーと言われ、乗せたらぷしゃーっと紅茶が噴出されてました。ちょっとびっくり。

クラシックヨーロピアンフォンデュ

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
チョコレートフォンデュセットきたー。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
奥から、「ダーク」「キャラメル」「ホワイト」。
(ダーク、ミルク、ホワイトから2種類選べます)

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
マシュマロはパーソナルグリルで炙ってからチョコをつけるそうな。焦げやすいのでちょっと離して炙ってくださいねと言われていたのですが、だんだんじれったくなり

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
近づけすぎたらあっさり黒焦げに。発火するので近づけ過ぎには要注意です。

落ち着いた頃にやっとピザをいただきました。ちょっと冷めちゃってましたが、これもまたうまい。ふかふかしたピザ生地とチョコとマシュマロがこんなにあうとは。1スライスならぺろりと食べられちゃいました。これはまた食べたい。

ピザのあとにチョコレートドリンクを飲んだら、さすがにちょっとつらいものが。チョコレートドリンクの味がもうよく分からなくなってる。最初に飲んだ時に感じた美味しさはどこへやら。お水が出口付近にセルフサービスで置いてあるので、ちょっとぐらいなら気持ち悪くなっても安心。

ピザとチョコレートフォンデュだけだと満腹にはならないので、もう1品ぐらいは食べてもよかったなー。クレープも気になるのでまたこんど。


関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

このエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp