これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

皆がうまいうまい言うのは本当だった!「ロッキー馬力屋(渋谷)」の馬肉料理はどれもこれも絶品でした

色々なブログで取り上げられてるのを見てうまそうだなーと恋い焦がれ、実際に行った人からも「何度でも行きたいわー」と絶賛され恋い焦がれ…念願かなってやっと行く機会に恵まれました。

ロッキー馬力屋
渋谷マークシティの裏側あたりにあります。

ロッキー馬力屋
ついにきましたロッキー馬力屋。

ロッキー馬力屋
張り切りすぎて早めについてしまったのでしばし待機。

ロッキー馬力屋
お食事メニュー

ロッキー馬力屋
日本酒メニュー
今回日本酒は飲まなかったのですが、色々気になるので次回にでも。

ロッキー馬力屋
泡をいただきます。

ロッキー馬力屋
まずは「昔ながらの製法でつくったさいぼし」から。オリーブオイルにちょいっとつけていただきます。ハムっぽい。とてもハムっぽい。馬っていわれないと馬ってわからないぐらいナチュラルにハムっぽい感じ。お酒にとてもあう。

ロッキー馬力屋
お次は「白菜サラダ」。ばっくばく箸が進みます。量もたくさんあるし遠慮無くばっくばくいただきました。上にのっかってるお肉と、白菜とオリーブオイル塩コショウの組み合わせが最高。

ロッキー馬力屋
「ほほ肉の煮込み」。お肉の筋がちょっと気になりましたがほっくり。お肉だけじゃなくて野菜もちゃんと美味しいっていうのはよい。

ロッキー馬力屋
みんなの到着がバラバラだったからなのか、お通しがきてないことが発覚。なので、このタイミングでお通し到着。ビシソワーズっぽいスープ。食べそこね無くてよかったよかった。

ロッキー馬力屋
一番楽しみにしていた「馬刺し盛り合わせ」が到着。美しさに惚れ惚れです。

ロッキー馬力屋
お肉の握り大好きすぎる。あぁもうこれだけを延々と食べたい。と思ったら、他の刺しも最高じゃないですか。特に印象に残っているのが皮下脂肪のお肉。ちょっと固めで噛みごたえがあって、噛むたびに旨味が広がるのがこれまたなんとも。

ロッキー馬力屋
赤のシュワシュワ。メニューにはボトルの値段しか書いてなかったのですが、2杯頼むならグラスでお出ししますよーとのことだったので2人で注文。甘い系の赤シュワシュワだったのですが、これもまた馬肉とあいまくる。

ロッキー馬力屋
焼き肉盛り合わせはライト級を注文。肉の光輝き方が素敵。


最初はお店の人が焼いてくれます。

ロッキー馬力屋
ヒレ肉。そりゃもう柔らかいので、一瞬で口の中から消滅。

ロッキー馬力屋
これも店員さんが並べてくれました。いたれりつくせり。

ロッキー馬力屋
白のシュワシュワのつるつるいっぱいっぷりがすごい。

ロッキー馬力屋
箸休めで「馬コリコリキムチ」を。

ロッキー馬力屋
シメは「ROCKYカレー」。見た目はちょっとした牛丼のようでしたが、これは間違いなくカレー。お肉たっぷりカレーにはエスプーマされた玉子がどんっと。

お値段ですが、女4人、1人ノンアルコール、3人はだいたいアルコールを3杯ぐらい飲んで一人4,400円でした。このクオリティで5,000円をきるとは。
という感じで大満足だったわけですが、まだまだ全然食べ足りないのでまた行きます。刺し盛り合わせの中で1種類食べられなかった肉、ユッケ、生レバー、卵かけ御飯、ヒレカツ、トマトキムチあたりを次回はせめたい。


関連ランキング:馬肉料理 | 神泉駅渋谷駅