これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

猛暑だしビールビール!新宿オクトーバーフェストでドイツビールを堪能してきた

新宿オクトーバーフェスト2014
8月1日(金)から8月10日(日)まで開催されている「新宿オクトーバーフェスト」に行ってきました。

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト

場所は歌舞伎町のはずれの方。


大きな地図で見る

新宿オクトーバーフェスト2014
日曜日、オープン直後の12時に行ったので席は選び放題!灼熱だったので日陰に。いやはや、本当に暑かったー。

新宿オクトーバーフェスト2014
一杯目は席から一番近かったお店で。

新宿オクトーバーフェスト2014
「ヘフェ ヴァイスビア」
500mlだけどやけに大きく感じるグラス。一杯目のうまいこと!!ぷはー

新宿オクトーバーフェスト2014
つまみにはカツとウィンナー。

新宿オクトーバーフェスト2014

新宿オクトーバーフェスト2014
アルプス民族音楽のバンド演奏もあります。

新宿オクトーバーフェスト2014
2杯目はこちらのお店のビールを。
ビールを待っているちょっとの間でもジリジリ肌が焼けるので日焼け止めは必須。

新宿オクトーバーフェスト2014
「サマービア」
ちょっと事件があって…このタイミングでしか写真が撮れなかった…

新宿オクトーバーフェスト2014
ビアカクテルのキウイ味。ビールっぽさがあんまりないので、ビールが大好きーって人じゃなくてもきっと飲みやすい。

新宿オクトーバーフェスト2014
更に追加でもう1杯。陶器の容器に惹かれてこれにしてみた。

なんやかんやで2リットル近く白ビールを堪能しました。
屋根があるとはいえとにかく暑かったのでビールが最高にうまかった!大人数で空の下で飲むのは最高に楽しいですなー

新宿オクトーバーフェスト2014
ちなみに夜はこんな感じ。平日の19時半ごろでしたが席はまだまだ空きがありました。