これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 」で幻想的な世界を体感してきた

アートアクアリウム 2014

数年前から行きたいなーとずっと思っていた「アートアクアリウム」。友人に誘ってもらいまして初めて行ってきました。

東京・日本橋 | Art Aquarium | アートアクアリウム

かなり混雑していると聞いていたので平日開演時間の11時に行ったのですが、既にかなりの人が。

アートアクアリウム 2014
アートアクアリウム 2014
アートアクアリウム 2014
そうだ世間は夏休み…。ってことで予想以上に混んでいました。

混雑してる中ミラーレス一眼で色々撮ってみました。思っていた以上に暗かったのと、生き物の撮影なのでそれはもう超難易度高くて、現像するとき結構凹みました。ボツいっぱい。

アートアクアリウム 2014

アートアクアリウム 2014

アートアクアリウム 2014

アートアクアリウム 2014

アートアクアリウム 2014
「ビョウブリウムII」
花鳥風月で12ヶ月の季節を表すプロジェクションマッピングということで、季節が移り変わるのをぼーっと眺めました。

アートアクアリウム 2014
獺祭と金魚のコラボ

アートアクアリウム 2014
ぷくぷくしててかわいい

アートアクアリウム 2014
これはほっぺただけぷくーっと

アートアクアリウム 2014

アートアクアリウム 2014

約5,000匹もの金魚、しかも見たことのない品種だらけでとーーっても見応えがありました。

ナイトアクアリウムも行ってみたいなーと思いつつ、混雑っぷりがハンパなさそうでちょっと尻込みしますな。