これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

mayumine初単著「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」出版記念パーティーに行ってきた

IMG_6227

友人のmayumineが単著の本を出版したということで、出版記念パーティーに行ってきました!場所は渋谷のFab Cafe。

IMG_6226
「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」をいただきました。ありがとうありがとう。

IMG_6223
好きなところに似顔絵スタンプを押してくれるとのことだったので、私は裏側にぺたっと。消えにくいものらしいです。

IMG_6221
ウユニ湖の写真に、まゆみん直筆の文字をレーザーカッターでいれてもらったもの。わーい♡

ちなみに、↑と同じもの(ウユニ湖の写真にレーザーカッターで文字を刻印したもの)が当たるプレゼント企画をやってますよ!9月7日までー

「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」発売&ちょっとしたプレゼントキャンペーンやります | URAMAYU

IMG_6190
著者まゆみんからお話ががあったり、

IMG_6218
まゆみんが刺さったケーキが登場したりと、大変楽しいイベントでした。

どういう本なの?

_8291242
「レシピ」というだけあって、HDR写真の作り方、コツがかなり詳しく書かれています。カメラの設定、各種ソフトの使い方、被写体の向き不向きや、失敗例も掲載されていて、初めてチャレンジする人に大変優しいつくりになっていると思います。

この本にはあとがきを書くスペースがなかったということで、まゆみんが自身のブログにこの本にかけた思いを綴ってます。

「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」の本を書きました!技術評論社より出版します | URAMAYU

もちろんレシピだけでなく、mayumineが世界一周旅行で撮影したHDR写真も沢山掲載されていて、これがまたなんとも美しい…写真集のようにパラパラ眺めているだけでもその世界観に吸い込まれていきます。旅行欲と写真欲がガッ!とあがります。カメラ・レンズ物欲もあがるあがる。

kindle版もありますが、こういう本って個人的には紙で手元に置いておきたいなーと思う派なので、紙の方をオススメします。

HDR写真 魔法のかけ方レシピ ~撮ったあと生まれ変わる、写真のあたらしい楽しみ方

HDR写真 魔法のかけ方レシピ ~撮ったあと生まれ変わる、写真のあたらしい楽しみ方

ミラーレス一眼しか持ってないけど私もHDR写真チャレンジしてみたい…!