これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP(大久保)」あえて雨の日に行ってささっとつけ麺を

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
台風が接近してきている影響で今日は結構強めの雨。
雨だからこそ空いているだろう!と目論んで行ってきました「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP」@大久保公園。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
食券売り場でまずは食券を購入。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
女性限定の女子盛り800円を購入。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
案の定、行列があんまりできてない…!ちょっとの間雨風我慢すればすぐ食べられる!

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
と思ってお目当ての列に行ったら、一番並んでいる人が多かったっていう。いうても6〜7人しか並んでいなかったので、恐らく天気のいい休日だったらもっと混んでいたはず。結果、並んだ時間は15分ぐらい。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
大きめのプレハブがあるのでここで食べます。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
雨なのでサランラップを上にかけてくれるようです。
並んでいる最中にトッピングの煮玉子(100円)を購入。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 2014
ラーメン鳴海の「黄金の鶏白湯つけ麺

あっさり系が食べたい気分だったのでこれにしました。デフォルトで結構厚めかつ柔らかめのチャーシューが入っていたので満足感高い。
ただ、女子盛りだとちょっと満腹感が足りなかったので普通盛りの方の880円食券を買えばよかったなーと。