これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2泊3日の北海道社員旅行で食べたものまとめ

ちょうど1ヶ月前ぐらいの9月上旬、社員旅行で北海道に2泊3日で行ってきました。
食べたいものを好きなだけ食べてきたまとめです。

海鮮食堂 澤崎水産

_9051259
小樽で食べた海鮮丼。追加料金を支払ってウニをバフンウニにグレードアップしました。

_9051262


関連ランキング:海鮮丼 | 小樽駅

小樽ビール

_9051269
ヴァイス
小樽の街を散策中に飲んだビール。

ルタオのケーキ

_9051276
ドゥーブルフロマージュ
ルタオのお店が近くに複数あるのですが、他のお店だと紙皿じゃなかったようです。

サッポロビール園 ジンギスカンホール

_9051352

_9051356
前に来たことがあったジンギスカンホール。お店に入った瞬間の煙い感じがなんとも懐かしい。食べ放題飲み放題だった割にはお肉をそこそこ食べて終了。


関連ランキング:ジンギスカン | 苗穂駅東区役所前駅

HANA

_9051364
食べ物写真が残ってなかった…確か何杯かお酒を飲んでミックスナッツをつまんだような。


関連ランキング:串揚げ | バスセンター前駅豊水すすきの駅大通駅

ホテルのバイキング朝食

_9061365
すっごくたくさん色んな種類のものを食べたんですが、バイキングって綺麗に盛りつけられないので写真はデザートのみ。


MEDICINEMAN

_9061574

_9061570
おやつの時間帯ぐらいに行ったにもかかわらず満席。少しだけ待ちましたが待ったかいあってとっても美味しかった。食べても食べても減らないスープカレー。


関連ランキング:スープカレー | 中島公園通駅西線11条駅行啓通駅

Beer Bar NORTH ISLAND

1日目の夜2軒目に行ったお店と同じ建物内にあるお店。

_9061581

_9061580

_9061579

_9061582

_9061583
お腹がそんなに空いてなかったので最初はクラフトビールを飲み、後半小腹が減ってきたところでピッツァを。


関連ランキング:ビアバー | バスセンター前駅豊水すすきの駅大通駅

ホテルの朝食

_9071584
2日目朝とは違うお店でバイキング。

さっぽろ羊ヶ丘展望台でソフトクリーム

_9071597
やることがなさすぎたので、白い恋人のソフトクリームを食べて一休み。

魚屋の台所

_9071604

_9071603

このお店に来るのは4年ぶり2回め。いくらぷっちぷちで美味しい。前に来た時はいくら丼だったので、今回はうにいくら丼(ウニはバフンウニとムラサキウニの半々)に。ムラサキウニがどうやら苦手な味だったっぽくて、やっぱりいくら丼にしておけばよかったと後悔。


関連ランキング:海鮮丼 | 二十四軒駅桑園駅

新千歳空港

IMG_6324
ルタオのソフトクリーム

IMG_6327
ルタオのブリュレのタルト

IMG_6328
北海道ラーメン道場であまり混んでいなかったお店で味噌ラーメンを。

北海道美味しゅうございました。