これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

最近よく足を運ぶ「なぎ(渋谷)」で口にした料理や日本酒を振り返る

ここ最近ちょくちょく足を運ぶようになった立ち飲み屋「なぎ」。
備忘録的にいただいた料理や日本酒を写真におさめているので何をどのくらい飲み食いしたのか振り返ってみました。

料理は主に秋刀魚とたまごかけご飯

通い始めたタイミングが秋だったこともあり、秋刀魚はほぼ毎回注文してます。たまごかけご飯もほぼ毎回注文してます。それプラス何かを注文するかしないかって感じのパターンが多いです。

f:id:sakaki0214:20141011200736j:plain
秋刀魚は7回ぐらい食べた模様。

f:id:sakaki0214:20140919211050j:plain
内、1回は定食で。クレソンとトマトのサラダも美味しいしお味噌汁も美味しいし。これだけ食べに来るのも全然ありだと思う。

f:id:sakaki0214:20141011203647j:plain
たまごかけご飯は6回ぐらい。たらこか牡蠣オイルがついてきます。どっちも好き。

f:id:sakaki0214:20141011200632j:plain
しめ鯖(小)。1人用サイズがあって嬉しい。

f:id:sakaki0214:20141008220407j:plain
いくらと大根おろし。最近いくら丼も気になっている。

f:id:sakaki0214:20140930193150j:plain
牛モモのタタキ。薬味たっぷりでさっぱりいただけます。

f:id:sakaki0214:20140828233758j:plain
f:id:sakaki0214:20140828235116j:plain
ブリしゃぶからの、焼きおにぎりも最高。

日本酒は弥右衛門が一番好き

f:id:sakaki0214:20141015215505j:plain
このお店で一番最初に飲んだ日本酒「弥右衛門」。なんだかんだこれが一番好きでいまでもよく飲みます。この銘柄以外のお酒は、「美味しいのください」という注文のしかたで飲んでます。

飲んだお酒たち。

f:id:sakaki0214:20141015215620j:plainf:id:sakaki0214:20141015215626j:plainf:id:sakaki0214:20141015215632j:plainf:id:sakaki0214:20141015215638j:plainf:id:sakaki0214:20141015215644j:plainf:id:sakaki0214:20141015215649j:plainf:id:sakaki0214:20141015215654j:plainf:id:sakaki0214:20141015215659j:plainf:id:sakaki0214:20141015215710j:plainf:id:sakaki0214:20141015215715j:plainf:id:sakaki0214:20141015215720j:plainf:id:sakaki0214:20141015215726j:plainf:id:sakaki0214:20141015215730j:plainf:id:sakaki0214:20141015215735j:plainf:id:sakaki0214:20141015215740j:plain

冬は冬でまた美味しい料理とそれにあう日本酒が飲めそうなので楽しみ楽しみ。