これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

春は真っ青な丘、秋は真っ赤な丘!国営ひたち海浜公園で赤く染まったコキアを撮影しに行ってきた

_A181756
たまにはがっつり写真を撮りにいきたいなーと急に思いたって茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」にひとりでフォトウォークしに行ってきました。新宿から電車で2時間半+バス15分ぐらい。

_A181783
国営ひたち海浜公園といえば春に咲く真っ青なネモフィラの丘が有名ですが、秋は紅葉した「コキア」の丘になります。今がまさに紅葉のピークで、しかもいい天気の週末ということで張り切って6時5分新宿発。到着したのが9時15分ぐらい。9時半から開園って書いてあったんですが、9時20分の時点でもう中に入れました。

_A181762
一目散にコキアがあるみはらしの丘を目指したのですが、既にかなりの人が。遠くに見える赤い絨毯がすごい。

_A181766
コキアの手前にはピンク系のコスモス畑があって、これもまた綺麗。

_A181781
コキアのアップ。

_A181779

_A181794

_A181805

_A181806
これから赤くなる?コキアもまだあったり。

_A181809
コキアを撮りまくってメインの目的を達成してしまったのでまずは休憩。ほんのりピンクの「コキア」ソフトクリーム。

_A181810

_A181816
古民家

_A181828
コキアのところに人ががっと集中してますが、他のところは割と人口密度が低いです。こういう道だとだれともすれ違わなかったり。

_A181835

_A181843

_A181864
遊園地エリア

_A181875
園内がめちゃくちゃ広いので自転車を借りようと思ったけど既に時遅し。自転車は早めに借りておかないとかなり待つことになりそう。

_A181865

_A181866

_A181867
食事処。この時は11時前だったのですいてましたが、12時半ごろに来てみたらかなりの行列ができてました。

_A181869

_A181872
お昼前だけどお腹が減ったのでハム焼を。500円。

_A181883

_A181879
淡黄色系のコスモス畑

_A181894
オレンジ系のエリアも

_A181898
自転車専用道路。自転車のりたかったな…

_A181927
ランチをここで食べようと思って海辺の方まで歩いてきたのですが、想像していたのでちょっと違ったので建物の写真だけ撮って終了。

_A181954
アスレチックエリア。

_A181956
お昼ごはんをもとめて再び観覧車付近のお食事処まで移動中。だだっぴろいところはかなり日に焼けそうなので日焼け止め必須。

_A181958
生ビールで水分補給をしたものの、食事処は全部行列ができていたので

_A181965
唯一すいていたクレープ屋さんで注文。

_A181969
園内をぐるっと一周歩いて疲れ果て、そのまま帰路につきました。