これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「立ち呑み なぎ(渋谷)」でたまに登場するポーチドエッグ添え豚汁にやっと出会えた

IMG_0164


お友達のpinkpecoちゃんが去年さんざん頼んだというこのポーチドエッグがのっかった豚汁が食べたくて食べたくて。

先週末に行った時はメニューになくて…次こそはと思ってずっとなぎのfacebookを見張っていたところ今日は豚汁があると投稿を見たので行ってきました。

IMG_0166
ポーチドエッグぷらす薬味たっぷりな感じがもう美味しそう。

IMG_0168
家で豚汁は作るけど、ちゃんとだしをとったりなんてしないし(だしの素万歳派です)、ポーチドエッグなんてつくらないし、薬味も適当だし、やっぱお店で食べると美味しいと思うんです。なぎでは気に入ったものをリピートしまくるんですが、豚汁もメニューにのっていたら確実に毎回頼みそう。

IMG_0169
今シーズンなぎでは12回目の注文ぐらいであろう秋刀魚。ちょっとサイズが小さくなったとはいえ美味しい美味しい。

IMG_0165
ロ万

IMG_0171
よく注文する弥右衛門のお燗。あったかくてもやっぱ美味しい。


関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅