これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「PAIRON(飯田橋)」魯肉飯目当てで行ったけどモチモチ餃子がナンバーワンだった


このエントリーを目にしてからもうずっと魯肉飯が食べたくて食べたくて。今日は給料日だし行ったことのない立ち飲みやに行こーと思ったら満員で入れず断念。ぶらぶらしてたら飯田橋の近くまできたのでずっと行きたかった「PAIRON(パイロン)」に。

PAIRON
数年前に台湾で魯肉飯を食べた以来の魯肉飯。観光客がいかないようなお店で食べた魯肉飯とは結構違う感じでしたが、これはこれで美味しい。

PAIRON
魯肉飯だけじゃ足りないかなーと思い、メニューの左上に「おすすめ」と書いてあった白龍(パイロン)餃子を注文。これがすごく好みの味過ぎて大当たりだった。

PAIRON
小籠包かっていうぐらい中にはたっぷり肉汁が入ってるんです。香辛料がきいている汁、最高です。

PAIRON
豚醤油がどれだか分からなかったのでこれはまた次の機会に。

PAIRON
餃子があまりに美味しかったので追加注文した青龍(チンロン)餃子。ニラの餃子。さすがに注文しすぎてお腹いっぱい。

PAIRON

PAIRON
私が行った時はお客さんは少なめで店内も騒がしくなく、カウンターもあるので一人でも居心地よく飲み食いできました。
散歩がてらまた行ってみたい。


関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅