これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「純米酒専門 八咫(新宿三丁目)」オープンしたての立ち飲み日本酒バーに行ってみた

最近は1人でふらふら飲みに行く習慣ができまして、主に渋谷の「なぎ」、たまに新宿の「酛 (もと)」で日本酒と美味しいものを堪能しているんですが、11月1日に新宿三丁目に「純米酒専門 八咫」という立ち飲み日本酒バーがオープンしたと聞いて早速行ってみました。

場所は「酛 (もと)」の向かい側のビルの10F、明治通沿いで伊勢丹より北側にあります。
20時ぐらいにお店に到着したのですが、8割ぐらい人が入ってました。大賑わい。

純米酒専門 八咫
こちらのお店、利き酒コースというのがあって60分2000円で飲み比べができるというのがあるんですが、今回は1人なので普通に注文。

純米酒専門 八咫
おつまみ系メニュー

純米酒専門 八咫
フルーティー系のものをとお願いしたところでてきたのが「作(ざく)」という三重県鈴鹿の純米大吟醸。

純米酒専門 八咫
最初にお水もいただけます。安心。

純米酒専門 八咫
「ホタルイカの炙り」

純米酒専門 八咫
自分で炙ります。炙ると美味しそうな香りがほわっとしてたまらない。妙に美味しいホタルイカでした。

純米酒専門 八咫
次に「クリームチーズと酒盗」を注文して、それにあうものをーとお願いしてでてきたのは「焚火」という辛口の日本酒。

純米酒専門 八咫
酒盗もおいし。辛口の日本酒との相性抜群すぎて追加注文をしたくなるぐらい。

明瞭会計でぴったり2000円でした。はー満足満足。

がっつりしたお食事系はメニューにないのですが、さらっと飲んで帰りたいなーという時にちょうどよさげなお店でした。

http://junmaishu.net/


関連ランキング:日本酒 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅