これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「麺屋はなび 新宿店(西早稲田)」辛い味好きにはたまらない中毒性のある台湾まぜそば

麺屋はなび
今年の夏頃オープンしたお店。炎天下の中並ぶのは嫌だったので涼しくなったら行こうと思っていたらすっかり寒くなったので行ってきました。平日の19時半頃到着で前に7人ぐらい待ってました。

注文したのは発券機の左上にあった「台湾まぜそば」。食券を渡す時に麺少なめでと伝え、かわりに味玉をつけてもらいました。辛めということは知ってましたがだいぶ辛い。辛い味好きじゃないと結構きつそうだなーという辛さ。かなり濃い目の味でかつ辛いって、妙に癖になる味でした。また混んでなさそうな時を狙っていこーっと。

麺屋はなび
「レンゲと箸を使うと混ぜやすい」とあるのですが、最初は箸だけでぐるぐるっと混ぜたほうがよさそうです。混ぜるときレンゲが邪魔だったので。

台湾たまごかけごはんがすっごく気になるけどこれだけで頼めるのかなー。さすがに麺+たまごかけごはんは厳しいし。

麺屋はなび

麺屋はなび
「追い飯」というのが最後にお願いするともらえます。これをぐるっとかき混ぜてシメ。

麺屋はなび
帰るときには外に誰も並んでませんでした。


関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅東新宿駅新大久保駅