これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

これがラム肉なの!?という感動を覚える「まえだや(中目黒)」のジンギスカンや煮込み料理

まえだや
ラム肉の美味しいお店と聞いて、中目黒にある「まえだや」に行ってきました。ラム肉と言ったらジンギスカンがメインかと思うのですが、こちらのお店では「ラム肉の煮込み」が最高すぎて全部もっていかれました。

まえだや
食べた後にふぁっ!てくるラムの後味がすごいんです。ラムの獣感が私はやや苦手なんですが、そういうのは一切感じません。ラムの美味しいところだけがふぁっ・・・てくる感じ。肉の筋はやや残ってるんですが、がっつり煮こまれているので口の中で溶けてなくなるほどの柔らかさ。汁もラムの味がしっかり染み込んでいます。絶品すぎる。

まえだや
シメで食べたキーマカレーも、まるでカレー屋さんが本気で作ってるカレーのような味で。かなりスパイスが効いていて最初はあんまりラムっぽさがなかったんですが、食べているうちにじわじわとラムを感じてきました。

まえだや

まえだや
ラムねぎ塩を編みで焼きます。ねぎ塩のおかげであっさりといただけます。一番最初に食べるのにぴったりでした。

まえだや

まえだや
ラム肩ロースも網焼き。各々の判断でちょいレア気味で食べたんですが、本当に全く臭みがない。今まで食べたラムはなんだったの?という状態。食べやすくてやわらかくて、こんなラムが世の中にあるなんて知らなかった。

女6人で飲み食いして、ひとりあたり5000〜6000円ぐらい(お酒を飲んだ量によって若干変動あり)でした。赤ワインにしようか迷ったんですが雰囲気的に終始ビールを堪能。

年内に念願のまえだやに行けて大満足。ごちそうさまでした!

まえだや

まえだや

まえだや

まえだや

まえだや

まえだや

次に行くとき用メモ

ロースはライスにのせて食べるとなお美味しいらしい。ライスの注文は必須。


関連ランキング:ジンギスカン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅