これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

私がMHP4Gでハンマーからチャージアックスにメインを変えた理由

モンハン Advent Calendar 2014の14日目のエントリーです。

私がMHP4Gでハンマーからチャージアックスにメインを変えた理由
「大技が派手派手でかっこよすぎるから」
です。

ハンマー、なんといっても地味なんですよね。派手なグラフィックとかないんですよね。ホームラン(ぐるぐるまわってスコーン)ぐらいなんですよね。

f:id:sakaki0214:20141214040253j:plain
慣れて楽だし、操作も楽だし、っていう理由でずっと使い続けていたハンマー。

MHP2から始まりPSP、3DSで発売されたモンハンは全部やってますが、途中まではひたすら笛吹いてました。途中からソロでの限界を感じはじめ、似たような感じってことでハンマーに転向。

MHP4Gも最初の頃はハンマーを使っていたんですが、ふと目にしたこの動画をみて


これの2:55あたりから、最後の一撃がもうかっこよくて。これを見てからチャージアックスを練習し始めました。

操作方法は説明書みてもいまいち分からなかったので動画を見て覚えました。分かりやすくてありがたい。

f:id:sakaki0214:20141214040501j:plain
f:id:sakaki0214:20141214040542j:plain
最近メインで活用しているのはセルレギオスのチャージアックス。簡単に作れたっていうのと、武器をだした状態でごろんごろんしていると勝手に切れ味が上がるというのが地味に便利で愛用してます。最近やっと2段階目の強化ができました。

もともとそんな濃ゆい内容のエントリーを書くつもりはなかったんですが、風邪でちょっとしんどいのでこのぐらいで…