これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

数年ぶりに購入したチークは「ADICTION」の12 Good Girl

IMGP0408
もんのすっごく久しぶりに新しいチークを買いました。

前に使っていたチークはジルスチュアートのもの

IMGP0406
コスメは必要以上には買わないので基本使っているものが終わったら買うようにしてるんですが、チークって中々減らないんですよね。このジルスチュアートのチーク、言ったら人間性疑われるぐらいの年数使ってました。


チークの使用期限の目安は1年って書いてあるけど、1年で消費するってかなり無理な話。諦めて処分せよってことなのかな。

数年使い続けて残り少なくなってついに割れたので、心置きなく新しいチークを購入することに。

どのブランドのチークを買うか

@cosmeでランキングをチェックすると、シャネルが一番人気で、あとはキャンメイクとかVISEとかプチプラ系も人気があるような感じらしい。滅多に買い換えるものじゃないし別にプチプラ系じゃなくてもいいかなーってことでシャネルを候補にあげてはみたものの、いやなんかシャネルっていう柄でもないし。と散々迷って買ったのが「ADDICTION」というブランドのもの。


ここ最近めっきりコスメ情報に疎くなったもんで、ADDICTIONってブランドは聞いたこともなかった。たまたま購入した雑誌「美的」にADDICTIONのチークがのっていて、なんとなく気になって@cosmeで口コミをチェックしたら割りとよさそうかなーと。パッケージもかっこいいし。

コスメはパッケージも大事

IMGP0409

IMGP0413
中身ももちろん大事なんだけど、パッケージが自分の好みじゃないとまず買わない。こういうシンプルかっこいいのはいい。

IMGP0410
赤黒い。指紋はべっとりつくけどそこは仕方ない。

IMGP0415
色はどれがいいのかさっぱり分からなかったので、接客してくれたBAさんがその時つけていた色、12 Good Girlにしました。

実際に使ってみて

前のチークは4つの色の上をグルグルっとブラシを滑らせて色をとっていたので、それに近いノリでブラシを滑らせたらチークの粉がふぁっ!って舞い上がって焦る焦る。そっとブラシをチークにのせるだけである程度粉がつくので、あぁ軽めでいいのね…って学習してからはいい感じにつけられるようになってきました。