これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「Sarabeth's(サラベス) 代官山店」バレンタイン限定のフォンダンショコラ風のチョコパンケーキ

チョコレート エクスプロージョン@Sarabeth's
去年もチェックしてたはずなのに、気がついたら終わっていて食べそこねてしまったサラベスのバレンタイン限定のチョコレートパンケーキ。今年は忘れないうちに行ってきました。

チョコレート エクスプロージョン@Sarabeth's
目当てはこの代官山店限定の「チョコレートエクスプロージョン」。

チョコレート エクスプロージョン@Sarabeth's
ナイフをいれると中からチョコがとろーっと溢れ出てくる、フォンダンショコラ風のパンケーキ。とろけ出てくるのが濃厚チョコレートとマシュマロなのでかなり甘々で濃厚な味。写真にはうつってないですが、最初にナイフを入れると結構な量のチョコレートがとろけでてきます。

チョコレート エクスプロージョン@Sarabeth's
最初の一枚は超濃厚な甘みを堪能し、残り3枚はラズベリーソースをかけてホイップクリームと一緒に。ラズベリーソースは量が結構あるので4枚にどばーっとかけても全然足りそう。チョコがかなり甘々なのでラズベリーソースの酸味との相性がすっごくいい。ホイップもいい仕事してた。

Sarabeth's
チョコレート欲が完全に満たされた。美味しかったです。

日曜の19時前、食事のラストオーダー直前に行ったんですが行列はなし、席は3割程度の埋まり具合。一人でいったんですが窓際の席に案内してもらいました。代官山店は席と席の間隔が広めで窮屈さがなくてとても居心地のいいお店でした。

Sarabeth's


関連ランキング:パンケーキ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅