これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「伏見稲荷大社(京都)」初午大祭の人混みに尻込みしつつ山頂まで

伏見稲荷大社
冬の京都女一人旅、一日目。

閑散としていた東福寺から伏見稲荷大社まで歩いて来たのですが、突然屋台と人混みに出くわして大層驚きました。さすが人気観光スポットは違うなーと思ったらこの日はちょうど初午(はつうま)大祭の日だったらしいです。

伏見稲荷大社
帰る時に旗を発見。確かにお祭中だった。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
せっかく来たので全部まわってみることに。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
山頂、ではないけどこの見晴らしのいい丘っぽいところで休憩している人多数。

伏見稲荷大社
アクロバティックすぎる。

伏見稲荷大社
山頂まではくだったりのぼったりの連続で中々ハード。

伏見稲荷大社
山頂はあっけなく。
目的は達成したので後はぶらぶらくだるのみ。

それにしても、すごい人だった。