これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「草枕(新宿三丁目)」発酵バターをトッピングすると少し辛めのカレーに挑戦できる

なすチキンカレー@ 草枕
草枕で初めてのトッピング。発酵バターとチーズ、どっちも美味しそうで迷ったんですが今回は発酵バターにしてみました。

なすチキンカレー@ 草枕
なすチキンカレー、発酵バタートッピング、辛さは6で注文。今までの最高は5だったので初めての6。発酵バターが入っているせいか、辛いけどほんのりマイルドな気がする。むしろもっと辛くても美味しく食べられそうな気さえする。舌がピリピリどころじゃなくてビリビリするけどちゃんと美味しい。

なすチキンカレー@ 草枕
ラッシーもいい感じに口の中を落ち着かせてくれる。

次はチーズトッピングにして、辛さはもうちょいあげてみようそうしよう。


関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅