これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「スマート珈琲店(京都市役所前)」昔ながらの喫茶店でふわふわフレンチトーストとコーヒーを

スマート珈琲店
京都女一人旅、二日目朝食。
7時オープンのパンケーキ屋さんがなぜかやってなくて、第二候補だった「スマート珈琲店」へ向かいました。
京都市役所前駅から歩いてすぐ、商店街の一角にあります。

スマート珈琲店
スマート珈琲店の開店時刻は8時。早く到着しすぎたためシャッターがまだ開いてない。むしろここであっているのかさえ不安。

スマート珈琲店
シャッターがあいて一安心。

スマート珈琲店
8時に開店。一番乗りで入店し、注文したのはフレンチトーストSET1000円。

スマート珈琲店

スマート珈琲店

スマート珈琲店
卵が中まで染み込んでいる系ではなく、ふわっふわなパンの食感が残っているタイプのフレンチトースト。たっぷりメープルシロップをかけていただきました。ちょっと酸味強めのコーヒーと相性抜群です。昔ながらの喫茶店は時間の流れがゆっくりで落ち着きます。

9時から京都御所の参観を予約していたのでちょっと焦りましたが、注文からフレンチトーストがでてくるまでの時間が思ったほどかからなかったのでなんとかなりました。今度はもっと時間にゆとりがある時にきたいものです。


関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅