これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

高尾山ついでに高尾梅郷で咲き始めの梅を撮影

高尾山
久しぶりの高尾山。
一ヶ月以上ぶりにきたら朝日の登る時間がすっごく早くなっていてびっくり。

高尾山
前は始発で来くると稲荷山コースのスタート地点がまだ真っ暗だったのに、今はこの明るさ。暗い中登り始めて途中でぱーっと朝日が照らす瞬間が好きだったんですが。

高尾山
山頂はなにやら工事中。

高尾山

高尾山
あたり一面霜柱。踏み放題わーい!って言っていられないぐらい寒かったので写真撮ったらさくっと下山。

高尾山
初めての4号路。

高尾山
1号路合流付近でこの標識を発見。1号路はあんまり好きじゃないし、時間に余裕もあったので蛇滝コースへ変更。

高尾山

高尾山

高尾梅郷
道なりにずっと進んでいったら、3月中旬に来ようと思っていた高尾梅郷に到着。まだ梅の見頃ではなかったんですがせっかくなので軽く下見を。

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷
まだ全然咲いてない場所も。

高尾梅郷
満開になったらすっごく綺麗そう…!

高尾梅郷
広角レンズで撮った感をだしたくて撮影したもの。

高尾梅郷

高尾梅郷

高尾梅郷
高尾駅からも高尾山口駅から、どちらでも徒歩で来れそう。

3月14日から特別開放される小下沢梅林は絶対行くぞー!