「博多ラーメン ばりこて(中野)」濃厚だけどくどくない、肉の華が咲くチャーシューメン
高尾山から帰る時は中野駅で乗り換えなんですが、お腹が減ったので乗り換えついでになんか食べることにしました。たくさん歩いたしラーメン食べてもいいかな、いいよねってことでラーメンに絞って検索。駅からちょっと遠いけど美味しい博多ラーメン屋さんがあるとのことで「ばりこて」というお店に向かう。到着は12時ちょい前でしたが既に4名並んでました。
チャーシューメン、麺の硬さはばりかたで注文。チャーシューメンを注文するのはすっごく久しぶり。最近は食が細くなりチャーシューメンだと完食できないので注文しなくなりましたね…昔はチャーシューメンでも余裕だったのに。
器の周りを縁取るチャーシュー。まるで肉の華のよう。
スープは濃厚だけどくどくない。臭みもない。これは美味しいやつ。薄切りのチャーシューはスープと一緒に食べるとすっごく味がなじむというかぴったりあうというか。チャーシューもくどくないのでこの量でも全然つらくない。枚数が多いので、麺食べてチャーシュー食べて麺食べてチャーシュー食べてというコンボで食べ続けることができます。最後まで美味しくいただけました。替え玉は半分の量から注文できるのも素敵。
納得の美味しさでした。これは駅から遠くても行く価値ある!