これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ボブズリブズ(渋谷)」スペアリブのお店だけど生牡蠣や燻製のあぶらといった幅広いメニュー構成におどろいた

ボブズリブズ/bob's ribs
渋谷というかやや表参道よりの裏路地にある「ボブズリブズ」に行ってきました。

narumi.blog.jp
このエントリーを見た時からずっと行きたかったお店!

ボブズリブズ/bob's ribs
人が揃うまでの間、まずはシャンパンを一杯。

ボブズリブズ/bob's ribs
スペアリブのお店と聞いていたのですが、お通しはまさかの生牡蠣と蒸し牡蠣(後からでてきます)。肉系のお店で牡蠣とは、と思いつついただきましたこれがまたしょっぱなから美味しい。ぷりっぷりで新鮮な生牡蠣最高。

ボブズリブズ/bob's ribs
注文はすべて常連のnarumiさんにお任せ。これは例のブログでも絶賛されていた「あぶら」というもの。

ボブズリブズ/bob's ribs
確かにこれはすごい。口に入れた時の燻製のふぁっとくる香り。食べ終わってもなおまだ残っている香り。香りだけでワイン美味しくいただけちゃうのもうなずける。なるみんが言ってること、大げさでもなんでもなく本当だった。あまりに美味しかったため後でまた注文してます。

ボブズリブズ/bob's ribs
ホルモン系のお肉とトマトの煮込み。パンを浸して食べると最高に美味しい系のもの。

ボブズリブズ/bob's ribs
ここで卓上コンロの登場。この中には牡蠣と日本酒が入っていて蒸されている状態。

ボブズリブズ/bob's ribs

ボブズリブズ/bob's ribs
あぁもう最高に美味しい。貝の中に残っていたスープ、要は牡蠣のだしがきいている日本酒だったんですがこれもたまらない。

ボブズリブズ/bob's ribs
そしてまたお肉に戻ります。確かハラミのステーキ。

ボブズリブズ/bob's ribs
メインのスペアリブ。見た目の迫力がすごい!

ボブズリブズ/bob's ribs
スペアリブはもちろん美味しいんですが、下にひかれているポテトのジャンクさがやばくてもう…おなかいっぱいなのにポテトについ手が伸びる…。肉の旨味を吸い込んだしみしみポテトがこんなに美味しいなんて知らなかった。

マッシュポテト食べそこねちゃったし、また行かないと。

ボブズリブズ/bob's ribs
この日は予約で満席だったようです。予約して行ったほうがよさげ。


関連ランキング:豚料理 | 渋谷駅表参道駅