これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

隠れ家的な大人の焼菓子屋「チリムーロ (渋谷)」で念願のミントチョコがけケーキを

「チョコミント」と名がつくものが目に入ったら絶対に買うぐらいにはチョコミントが好きなんですが、そんな私がずっと狙っていたのが渋谷にある「チリムーロ」というお店のミントチョコがけケーキ。結構前からその存在は認識していたのですが、小さなお店で一日の販売個数がそんなに多くなく、人気のケーキは早々に売り切れてしまうようだったので中々タイミングがあわず。

今回たまたま土曜日の日中に渋谷に行く用事があって、しかも天気があまりよくなくて、これならまだ売り来てないんじゃ!と思い立ち寄ってみたわけです。

チリムーロ/Chirimulo
あまり目立たない看板が目印。
ここからお店へ向かうと次第にスパイシーな香りがしてくるので、お店が近いなっていうのが分かります。あまーい香りではなく、あくまで大人っぽい香り。

チリムーロ/Chirimulo
線路に面したところに「チリムーロ」はありました。おしゃれな雑貨屋さんのような外観。だけど販売しているものは焼き菓子。

14:30ぐらいの到着で、まだかなりの種類が残ってました。ぱっと見チョコミントの文字が見当たらなくて焦ったのですが、お店の方に聞いたらありますよーとのことだったので思わず
「2つください」
って言ってました。あとは「桜香るよもぎホワイトチョコがけケーキ」というのも1つ。
勢いで3つ買うことにしちゃったけど賞味期限のことが頭をよぎりお店の方に確認。どうやら1ヶ月ぐらいは大丈夫らしい。今の季節なら常温で持ち歩いても大丈夫ですよーとのことなので一安心。食べる時は冷やしてから食べるといいそうな。

チリムーロ/Chirimulo
家に持ち帰ったケーキたち。

チリムーロ/Chirimulo
結構リキュールが入ってそうな大人な味のミントチョコケーキ。

チリムーロ/Chirimulo
冷蔵庫から取り出した直後でもしっとりしている生地、チョコはパリパリにならずねっとりとしていて生地といい感じにからむんです。2個買ってきてよかった。というか賞味期限結構長めだしもっと買っておけばよかった。

チリムーロ/Chirimulo
こちらは「桜香るよもぎホワイトチョコがけケーキ」。

チリムーロ/Chirimulo
見た目のかわいさに惹かれて買ったけどこちらも美味しい。

平日は仕事帰りじゃ既にお店が閉まってるし、日曜日は定休日なので、また土曜日狙いで行くしかない。行くべし。

twitter.com
その日販売するケーキのラインナップやオープン時間等はお店のTwitterで確認できますよ。


関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅