これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

中目黒のナッツ専門店で買える「ベーコンスモークドナッツ」にどはまりしている

Groovy Nuts
写真じゃまったく伝わらないけど、それはそれは狂おしいほどにいい香りがするんです。このナッツ。これは中目黒にあるナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」で買った「ベーコンスモークドナッツ」。ベーコンと一緒にローストされたナッツなんですが、口に入れた瞬間に広がるスモーキーフレーバーがやばいのなんのって。

先日、友人宅で口にした時の衝撃は今でも忘れられない。一口食べて速攻「これどこのですか!」って聞いてお店をチェックしたぐらい。そういえば中目黒にナッツのお店ができるーって去年話題になってる時にお店のFacebookページにいいねしてました。すぐに行くべきだったってことで早速行ってきました。

Groovy Nuts
中目黒駅から結構歩きますが場所は非常に分かりやすい。ドン・キホーテの真向かいにあります。

Groovy Nuts
ベーコンスモークドナッツは早々に売り切れる可能性があると聞いていたので気合を入れて開店時間にあわせていったのですが、店内は既にたくさんの人人人。

Groovy Nuts
量り売りのナッツもあるのですが、私の目当てはベーコンスモークドナッツ一択だったので試食もせずさくっと購入。来月も友人宅に遊びに行くのでその時に持って行こうかなーと思い賞味期限を確認したところ、1ヶ月は大丈夫とのこと。開封しなければ香りもおちないそうな。

Groovy Nuts
ってことでMサイズを3つ買ってきました。

Groovy Nuts
開封しただけでとんでもなくいい香りが漂う。

すごくお酒がすすんじゃいそうな味なんですが、実際はナッツが美味しすぎてお酒よりもナッツがすすむすすむって感じで…さすがに一気に一袋食べるのはもったいない!と思って全力で我慢しましたが、結局次の日には食べ終わってました。その次の日、友人宅に持っていったんですが自分が一番ばくばく食べていた気がする。

次買う時は一番大きいサイズにしようかな…ちょっとお高いけど。


関連ランキング:スイーツ(その他) | 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

こちらのエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp