これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ボットーネ(新宿)」夜にひとりで美味しいピッツァが食べたい時にぴったりなお店

BOTTONE
美味しいピッツァが食べられるお店って中々ひとりでは入りづらかったりするんですが、新宿の繁華街からちょっと離れた場所にひとりでも入りやすいお店がありました。席はカウンターのみで、小さめサイズのピッツァが食べられる「ボットーネ (BOTTONE)」というお店。メニューの中には私がピッツァの中で一番好きなのが「クアトロフォロマッジ」があるんですよ。あぁ嬉しい。

BOTTONE

BOTTONE
クアトロフォロマッジが出来上がるまでの間、青のサングリアソーダ割りを飲んでました。すっきりとした爽やかな味わい。

BOTTONE
「クアトロフォロマッジ」

BOTTONE
iPhone6との対比。6インチ(約15cm)ってかなり小さめ。これならひとりでも余裕で食べられるサイズ。
あつあつでもっちもちの生地の上には濃厚チーズがたっぷり、それにはちみつをかけてーって、なんで私ワインを頼まなかったんだろう!!と大後悔。

BOTTONE

BOTTONE
サングリアを飲み干したあとはスパークリングをグラスで。

BOTTONE
ピッツァ2枚目はマルゲリータを注文。

小さめサイズとはいえさすがに2枚も食べればお腹いっぱい。これでお会計は2510円。
クアトロフォロマッジが突如食べたくなったらまたふらりと立ち寄ろう。


関連ランキング:ピザ | 新宿御苑前駅東新宿駅新宿三丁目駅