これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「洋食酒場 フライパン(下北沢)」地元の人に愛され系の洋食屋さんで2000円のビーフカツを食らう

洋食酒場 フライパン
下北沢駅からそこそこ歩いたところにある「洋食酒場 フライパン」というお店に行ってきました。やや遠めですが、下北沢のザワザワ感がなく静かな場所です。今回のお目当ては数量限定の「ヒレ肉の特製ビーフカツサンド」。お値段はなんと2000円!こんなお高級なビーフカツサンドを食べるのは初めてなのでドキドキ・・・

洋食酒場 フライパン
ビーフカツサンドはみんな揃ってからだしてもらおうってことで、それまではビールを飲みつつ他のメニューを堪能してました。ハートランドの生をいただきます。

洋食酒場 フライパン
おかわりもできちゃうバケット。

洋食酒場 フライパン
アンチョビキャベツ

洋食酒場 フライパン
馬肉赤身のカルパッチョ

洋食酒場 フライパン
「原田さんの大好物 海老と豚肉となんこつの特製ギョウザ」
というメニュー名。これ、2回ぐらい注文している人がいました。

洋食酒場 フライパン
チーズオムレツ。ものすっごいチーズ感たっぷりのオムレツ。おつゆに浸かっているのって珍しい。

洋食酒場 フライパン
どーんとお皿からはみ出しているこれは、確か穴子のフライ。

洋食酒場 フライパン
ここでメインディッシュ「ヒレ肉の特製ビーフカツサンド」の登場。
さすが、今まで食べたビーフカツサンドの中で断トツのうまさがそこにはありました。ヒレ肉は柔らかくてジューシーだし、パンはちょっとトーストされててサクフワだし。ひとり一口分しかなかったので一瞬で終了。もっと食べたかった…

洋食酒場 フライパン
どうやらこちらのビーフカツサンド、テイクアウトも可能みたいです。これをお土産にしたら喜ばれること間違いなし。

洋食酒場 フライパン
あとは、アヒージョとか

洋食酒場 フライパン
グラタンとか

洋食酒場 フライパン
これとか

洋食酒場 フライパン
これがでてきました。完全に注文人任せだったので色々わからない。

だいたい皆延々とハートランドを飲み続けてましたが、お値段はひとりあたり5000円ぐらい。

駅からはちょっと遠いんですが、下北沢駅周辺の賑やかな雰囲気とはうってかわって静かな場所にあり素敵な雰囲気のお店でした。


関連ランキング:洋食 | 世田谷代田駅下北沢駅池ノ上駅